人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

300 〈スリーハンドレッド〉とスリーピー・ホロウ

300 〈スリーハンドレッド〉

紀元前480年、スパルタ王レオニダスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、
スパルタに服従を要求する。レオニダスはこれを拒否し、その使者を殺害する。
そしてわずか300名の軍勢で100万のペルシア軍を迎え撃つ。


スリーピー・ホロウ

新世紀間近である18世紀の終わりのアメリカ合衆国。
ハドソン川沿いの郊外の村で発生した連続首なし殺人事件を解決するために、
イカボッド・クレーン捜査官がニューヨークから派遣される。
村では長老たちまで、数十年前の独立戦争の際に、村付近で討死した残虐なドイツ人傭兵が、
首なし騎士(ヘッドレス・ホースマン)として蘇って殺人を犯していると真面目に話すのだが、
科学による捜査を信条とするイカボッドは、首なし騎士の存在など迷信にすぎないと断じていた。

↑Wikipediaから引っ張ってきました



300 〈スリーハンドレッド〉
スパルタ人が強すぎて負ける気がしない
象がきた時はおおー。と思ったけどひどい結果にw
不死の軍団(笑)とかドロップキックとかもあったり
スパルタ人はムキムキでペルシア王はパンキッシュ

戦闘シーンがかっこいい!全滅のシーンは神々しく感じたね
男性が見たら楽しめる作品だと思うよ!


スリーピー・ホロウ
久しぶりに見たけど細かい所を忘れてたから面白かった
ジョニー・デップがビビリすぎて可愛い。そして若い
スウィーニートッドと同じでホラーって感じがしないね

この作品も世界観というか雰囲気が素敵でヒロインが凄く魅力的


何故か両方ともばんばん人が死ぬ作品借りてきてしまった
借りに行った時ショーシャンクよりスリーピー・ホロウな感じだったんだよね
次は久々にトゥルーマンショーを借りてこようかな
by zorg1107 | 2011-07-14 23:00 | 映画