人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バットマン ビギンズとショーシャンクの空に

バットマン ビギンズ
長引く不況で貧困に喘ぐ大都市ゴッサム・シティ、ブルース・ウェインと呼ばれた少年は、
観劇を見た後の帰り道に両親を殺害されてしまう。

十数年後、
成長したブルースは両親を殺した犯人が裁判を終えた直後に殺害される現場を目撃する。
復讐、自分への罪悪感、悪とは何か、正義とは何かといった葛藤に悩み、
ゴッサム・シティの治安は悪化する一方、青年となった彼はあてのない放浪の旅の果てに、
ヒマラヤの奥地で影の同盟という謎の組織と接触する。

影の同盟の下で訓練を積んだブルースは、
影の同盟を抜け出し汚職と腐敗や犯罪が蔓延するゴッサム・シティに舞い戻る。
その後、執事のアルフレッドや応用科学部に左遷させられたフォックスの協力を得て、
幼い自分が恐怖を感じた体験を基に、
犯罪者に対し恐怖心を抱かせるシンボルとして「バットマン」になることを決意するが、
それは過酷な現実の始まりであった。


ショーシャンクの空に
1947年、銀行員として成功していたアンディ・デュフレーンは、
妻とその愛人を射殺したという罪で終身刑2回という判決を受け、
ショーシャンク刑務所に投獄される。
刑務所が持つ異質な雰囲気に初めは戸惑い孤立するアンディであったが、
決して希望は捨てず、明日の自由を信じ続ける。

そんな中「調達屋」と呼ばれ服役囚たちから慕われていた囚人、
”レッド”ことエリス・ボイド・レディングと出会い、鉱石を砕くロックハンマーや、
リタ・ヘイワースやラクエル・ウェルチといったスター達のポスターなど
様々な物を調達してもらううち、少しずつ2人の交流が深まっていく。

アンディは元銀行員の経歴を遺憾なく発揮し、
刑務所内の環境改善に取り組む事でレッドや他の囚人からの信頼を高めていく。
さらには刑務官たちからも一目置かれるようになり、
彼らの税務処理や所長の所得隠しまでも請け負うことになるが、アンディにはある考えがあった。

↑Wikipediaから引っ張ってきました



バットマン ビギンズ
完全に見る順番を間違えたね!
こっちを先に見たらダークナイトをもっと楽しめたかも・・・

ダークナイトのジョーカーが凄すぎてこの作品の敵が小物っぽく感じちゃう
特にスケアクロウの扱いがひどすぎるw


ショーシャンクの空に
昔見た時より面白く感じました
「外では善人だったのに刑務所の中で罪を犯している。」みたいな台詞のやり取りが面白い
感動的だしエンディングもすごく綺麗でおすすめ!
by ZORG1107 | 2011-08-22 23:12 | 映画