人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの地震から半年

本日4月23日で新潟県中越大震災からちょうど半年たちました。

地震当日は神奈川県での仕事をやめて実家に帰っている時でした。
母と夕飯を食べている時に激しい地震。食器棚が開いて食器ががんがん落下して割れていきました。そして停電。タイミングがよかったと言っていいのか、家族全員が家にいたのでそういう心配をしないですむのは良かったのかもしれません。

一番不安だったのは情報が全然こない事でしたね。ラジオ等も同じことの繰り返し。強い余震も複数回あり、家の外にでていたんですが秋から冬という時期だったので寒い・・・
真冬だったら死んでたなあ。と皆も思っていたのではないでしょうか。

電気が復旧しても断水はなかなか解除されませんでしたよ。井戸水でなんとかなっていた所も多かったみたいですね。


しばらくたってからこっちより震度が大きかった方に行く機会があったんですが、すごかった・・・
地滑りなのか家が真っ二つなのはかなりショッキングでした。

雪解けで地震+大雪で建物が潰れかけてるところも目立ってきました。
まだまだ復旧には時間がかかりそうです。


RO

あの地震から半年_d0031740_1946433.jpg


狂気まで後1ですよ(´ρ`)
by ZORG1107 | 2005-04-23 19:50 | RO BSWSメカ