人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイガー 炊きたて JKC-V100

タイガー 炊きたて JKC-V100_d0031740_1874690.jpg

保温機能がだめになっていてなんか米がうまくない・・・
原因はパッキンの劣化っぽかったので買いなおしました

昔自分で弁当を作っていた時に「お前の弁当は米の比率がおかしい」
と言われた程の米好きとしては耐えられない日々でした

値段は19000円ちょっと。めんどくさかったのでAmazonでポチっとな



タイガー 炊きたて JKC-V100_d0031740_1875835.jpg

しゃもじに米がくっつかないけどしっとりしてる感じ
ジャーの匂いじゃなくて米の風味が出てますね
ガス釜とはまた違う美味しさ

これで米はいいけど炊飯器がだめ。という切ない状況から脱出できました

保温機能はきたばっかりなので試してませんが明日になればわかるはず
パンやビーフシチューとかも作れるみたいなので暇があったらチャレンジしてみよう

やっぱり自分の作ってる米を美味しく食べれるのはいい事ですなあ
by ZORG1107 | 2009-03-04 18:24 | 日常