人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パブリック・エネミーズと天使と悪魔

パブリック・エネミーズ

舞台は1933年の大恐慌時代のアメリカ。
銀行強盗のジョン・ディリンジャーは、警察をあざ笑うかのような大胆な手口、
弱者からは奪わないという姿勢で、犯罪者でありながら大スターのような人気を得ていた。

ある日、ディリンジャーはビリー・フレシェットという神秘的な魅力をもつ女性と出会う。
ビリーも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。

おなじころ、FBIははじめての国家の敵ナンバーワンとして、ディリンジャーを指名手配した。

捜査の目をかいくぐり、密会する2人。だが、彼らを取り囲むFBIの網は徐々に狭まっていた。


天使と悪魔
ハーバード大学のロバート・ラングドン教授は、ある日セルンの所長、
マクシミリアン・コーラーからとあるアンビグラムの紋章についての説明を求められる。
その紋章は、同研究所の科学者レオナルド・ヴェトラが何者かによって殺害された際、
彼の胸に焼印として押されていたものだった。

レオナルドは最近、核エネルギーを凌駕する反物質の生成に成功しており、
その反物質も犯人によって盗まれていたことが判明する。
ラングドンはその紋章を、伝説的な秘密結社・イルミナティのものと断定するが、
犯人と結びつけることには躊躇していた。
彼は手がかりを求め、殺害されたレオナルドの娘、ヴィットリア・ヴェトラとともにローマへと向かう。

↑Wikipediaから引っ張ってきました




パブリック・エネミーズはなんか合わなかった

世界最速のインディアンと近い印象になるんだけど
実在の話が元になってるものはこんなもんなのかなあ

主人公の最後がヒロインと全然関係ないってのが現実!って感じだね


天使と悪魔
前作を見てなくても全然問題ないねー。原作だとこっちの方が先みたいだし
最後のどんでん返しが良かった!これがなかったら「えー。何この終わり方」

俺は多分トムハンクスが好きなんだろうなあ


また2本くらい借りてこよう!
by ZORG1107 | 2011-06-04 18:26 | 映画