人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリンス・オブ・ペルシャとレギオン

プリンス・オブ・ペルシャ
幼い孤児のダスタンは、たまたま市場に来ていた国王にその勇気を讃えられ、
下級階級からペルシャ帝国の王子として迎えられた。

ダスタンと兄王子二人はコシュカーン征服への遠征に従軍していた。
その遠征の途中、叔父ニザムと長兄タス王子が聖なる都アラムートの裏切りを訴え、
アラムート攻めが決定した。

次兄のガーシヴ王子率いる軍が正門を攻めている間に、
大勢の兵が死ぬことを嫌ったダスタンは勝手に出撃して東門を制圧する。

本殿制圧中にアラムートから逃走しようとした騎士と戦ったダスタンは、
偶然に、水晶の柄の内側に「時間の砂」を詰めた短剣を手にいれる。

この短剣は、柄の宝石を押すことで自分以外の全ての時間が
約一分間分過去に巻き戻すことができる秘宝であった。


レギオン
神が人類粛清のために天使の軍団レギオンを地球へ送る。
だが、その中のひとりであるミカエルが人類側へ寝返り、
翼を捨てて銃器を手に取り、軍団を相手に戦う。

↑Wikipediaから引っ張ってきました



プリンス・オブ・ペルシャ
ディズニーって感じの映画

どうもヒロインが凄く嫌な女に感じちゃって微妙だったなあ・・・
わかりやすいハッピーエンドの作品を見たいならいいかもね!


レギオン
え?何々?まあ別にどうでもいいか。ってくらいB級映画
これを見るよりは真っ白なパズルでも作ってた方がまだ面白いレベル

ミカエルが銃器を集めだす所から始まって天使が憑依した時点で・・・
周りに何もないファミレスみたいな所に舞台が移ってこれはやってしまった。と後悔

天使の軍団もしょぼいというか悪魔憑きみたいで荘厳さは一切なし
軍団って言っても最大で20人くらいだったんじゃ

身篭っているのにタバコをがんがん吸って生んだらすぐに施設へ入れるとか言ってるヒロイン
なんだかんだあって無事に子供が生まれてやっと終わりかと思いきや
ミカエルが「その子が成長すれば人類の指導者になる」とかターミネーター的な事を言い出す始末
天使憑きは何故か生まれた子供には近寄れないって設定も謎

ガブリエルがその子を殺しにくるんだけどこれがまたしょぼい
ミカエルは銃、ガブリエルはメイスで戦闘がなんか地味。メイスはぐるぐる回りだすし・・・

オードリー役のウィラ・ホランドっていう女優さんが可愛かったくらいしか褒める所がない作品
1人で見るよりは何人かでつっこみながら見ればまだ面白いのかもね

これに一見の価値あり!とか書いてた店員は信用できんわw
by ZORG1107 | 2011-08-02 22:11 | 映画