人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トランスポーターとターミナル

トランスポーター
主人公のフランク・マーティンは、黒いBMW735iを愛車とする運び屋(トランスポーター)である。
高額な報酬と引き換えに、どんな品物も時間厳守で目的地に運ぶことを生業としている。
そして彼は自分の仕事に対して「契約厳守」「(依頼者の)名前は聞かない」
「依頼品を開けない」の3つのルールを課し、同時に運び屋としての信用を売っている。

彼は特殊部隊に5年いた経歴を持ち、その天才的な運転技術と共に各種格闘術にも長けている。

フランクは、ある組織から仕事を請け負い、品物の大きなバッグを受け取る。
しかし、輸送中、依頼品に不審を抱き、
自らに課したルールの1つ「依頼品は開けない」を破ってバッグの中身を開ける。
すると中には手足を縛られ口をテープで封じられた東洋人の女が入っていた。

そのことはすぐに組織に知れ、フランクは依頼品の女ライと共に組織に狙われることとなる。

ターミナル
アメリカ、ジョン・F・ケネディ国際空港の国際線ロビー、
入国手続ゲートでクラコージア人のビクター・ナボルスキーは足止めされていた。
母国のクラコージア(作中の表記はKrakozhia)で、
彼が乗った飛行機が出発した直後クーデターが起こり政権崩壊状態に陥った。
そのため、彼のパスポートは無効状態となり、入国ビザは取り消されていたのだった。

母国に引き返すこともできない中、ビクターはある約束を果たすために空港で生活を始める。


↑Wikipediaから引っ張ってきました



トランスポーター
前TVでやってた時に途中まで見たなあ。と借りてきました
リュックベッソンが製作・脚本って事でTAXiっぽい感じ
こっちもコメディーというかなんというか・・・。面白かった!


ターミナル
面白かったは面白かったけど
フォレストガンプやグリーンマイルほど感動はできなかったなあ
自分があの状況になったら生活する自信はないね!
by ZORG1107 | 2011-10-29 19:03 | 映画