人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RO→tyr MHF→2鯖


by ZORG1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

EQ診断

マイミクでなんかいっぱいあったので
http://cence.hp.infoseek.co.jp/

「EQ」とは知能指数を表すIQに代わって登場した概念です。「EQ」では、知能に代わってその人の意志の力や感情の働き、周囲の人との調和を図る力などを中心に据えています。「EQ」を知ることで、あなたは自分自身について改めて見つめ直すことができるでしょう。そしてそれによって、自分の中に隠されていた可能性やこれまで見逃していたチャンスなどを発見することができるでしょう。






状況判断力
[47点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[42点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。


意志実行力
[71点] 行動力はあるけれど計画や準備を軽視しやすい傾向が

あなたの意志実行力は、かなり高いレベルといえるでしょう。特に、自分なりに目標を決めてから行動に移すまでのスピードは、まさにトップクラス。気に入った相手なら出会ったその場でデートを申し込んだり、「辞める」と決めたらその日のうちに会社に辞表を提出したり、ダイエットを始めると決めたらその日から何も食べなかったり・・・・・なんて感じかもしれません。
ただそれだけにあなたは、綿密に計画を練ったり下準備や根回しをしたりということが苦手な傾向があるようです。せっかちすぎるためにどうしても結果を早く出したくて、あせってしまうのです。
そのためにじっくり時間をかけて取り組めば成功率がアップするような場合でも、あせって逆にチャンスをつぶしてしまうケースも少なくありません。


対人共感力
[67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

あなたは、かなりハイレベルな対人共感力の持ち主。特にあなたの場合、思いやりの気持ちが他の人と比べてものすごく強いようです。ですから少し浮かない顔をしている人がいれば、「どうしたの?」と相談に乗ってあげようとするし、雑用なども自分から手伝ってあげます。
周囲の人気もそこそこに高いあなたですが、唯一の問題点はそうしたあなたの優しさがときとしておしつけがましいものになってしまうこと。みんなに親切にするのは決して悪いことではありませんが「おせっかい」という評判が広まることにもなりかねません。
あなたの場合、あまり見境なく対人共感力を発揮するのは考え物。相手に本当に感謝されると思える時にだけ周囲の人に親切に振舞ったほうが、あなたのおもいやりの価値も高まるはずです。








総合診断

[タイプK] 義理人情には厚いけれど、おせっかいと思われることも

意志実行力と対人共感力の2つのテストで高得点を記録したあなたは、基本的には他人に親切にすることに生きがいを感じるタイプ。困っている人には必ず手を差しのべるので、周囲からの信頼は大きいはずです。相手が助かるのであれば、たとえ自分が犠牲になってもかまわない・・・・・そんな考えの人も多いのではないでしょうか。
いわゆる親分的・姉御肌の性格ですから目下の人への面倒見は特によく、職場などではよき先輩として慕われていることでしょう。
また責任のある立場に立つことになれば、決して自分の意見ばかりを押し通すことなく、あくまで全員の言葉に耳を傾けながら多くの人をまとめていくことのできる人です。この才能をうまく発揮できれば、とてもアットホームで結束の固い集団を作る能力の持ち主といえるでしょう。
ただし状況判断力が今ひとつ低いため、持ち前の親切心が助けを求めていない相手にまで向けられてしまうことも少なくないようです。こうなると相手にとっては親切の押し売りでしかありません。人に親切することはもちろん悪いことではありませんが、他人の問題に必用以上に立ち入ることは避けるべき。相手は本当に助けを必用としているのか・・・・・これを冷静に検討していくようにしないと、いずれは「おせっかいな人」というレッテルを貼られてしまうでしょう。
また恋愛をするときも、相手に尽くすことに喜びを感じ形になってしまうことがどうしても多そう。尽くすばかりの恋は単におせっかいだと思われるだけでなく、安っぽく見られたり短い時間で飽きられてしまう危険がとても高いので注意が必要です。
とにかく人情に走りやすいあなたの場合、恋愛にしても仕事にしても、少し意識的にクールに振舞うくらいがちょうどいいかもしれません。

合ってるのか合ってないのか謎です
by zorg1107 | 2006-09-06 20:04 | 日常